ダイソーで いつも買っている詰め替えの除湿剤
ずっとなくて やっと見付けたので多めに買って来ました
他にも 気になっていたものを購入しました
今回 購入したのはこれです ↓

詰め替え除湿剤(炭入り湿気取り)

2個入り110円を4パック購入
本体(ケースと除湿剤1個のセット)は110円で
今までに購入したケースがたくさんあるので 詰め替えだけを買い足しています

細長いのでとても使いやすいです
靴箱の靴の間や 扉付きの棚の中の 隙間に差し込んで場所を取らずに置けます

2~3ヶ月で湿気を吸って こうなったら (水になったら💧)

新しいのと交換します

残りはジッパー付きの袋で保管出来ます

売り切れが続いていましたが やっと交換出来ました

紙の部分を上にして置きます
(上下を間違って置いてしまったことがありましたが
水がこぼれたりしませんでした(^_^;))
無臭なので 場所を選ばず置けます
(ピンクの粒が入っているのもありますが 甘い匂いがして好みではなかったので
必ず この黒い粒入りの 炭入り(無臭)を買っています

ダイソーに行く度に気になっていた
ワンプッシュしょうゆボトル

1個だけになっていたので買ってしまいました(^_^;)
小さめのプラスチック製で 柔らかい上部を押して 少量ずつ出せます

高さ:約9cm 直径:約4.5cm
液だれしにくい と書いてあります✨ (大事です)

今まで使っていた ガラスのしょうゆ差し
コロンと可愛くて好きなのですが

液だれするので この小皿を敷いて使っていました

こんな風にセットして使っていました

シンプルになりました
プッシュ加減で 少量出せて 液だれしないのが嬉しい💗

キャップ
かぶってみると サイズがちょうど良かったメンズ帽子
頭が大きい訳ではないのですが(^_^;)
ゆったりしているのが良くて選びました
メンズ用 レディース用 子供用 とたくさん並んでいました

庭仕事で使います

庭仕事をする度に洗濯をするので傷みやすいと思います
頻繁に買い替える予定なのでこれで充分です 220円で買えるのですね😊
内側も黒で

金具で 大きさを調節出来ます


キャップを被るのって小学校の体育用の『赤白帽』以来52年ぶりです(≧▽≦)
今まで この帽子を被って庭仕事をしていました
ぐるっと周りにあるつばが 剪定時に枝に触れたり 左右が見辛かったり
邪魔だな~と思うようになりました

ロゴもない シンプルなデザインで しっかりした作りです

キャップ用日除けガード
首の日除けカバーも一緒に買いました

キャップに クリップで取り付けて使います


クリップでキャップに取り外し可能な日除けカバー アイデアだな~と感心します
柔らかい生地で肌触りも良さそうです
これに さらに 以前ブログに書いたネットを付けて 庭仕事をします
このネットは 蚊が目の前にいてもネット内に入って来なくて優れモノでした
蚊や蜂に刺されないように 庭仕事 庭掃除の時に必ず被っています
ダイソーで 必需品と気になっていたものを購入することが出来ました😊
応援クリックよろしくお願いします