60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

餃子とビール

本場中国では 餃子は小麦粉の皮が麺【主食】という扱いで

餃子を食べる時は ご飯やラーメンは食べないと聞きました

 

日本では 餃子とラーメン+ライスや炒飯を一緒に食べる人が多いですよね

餃子をご飯にワンバウンドして食べるのが美味しいそうですが・・

 

私も 餃子を食べる時はご飯や麺類を食べないです

餃子は【皮が主食+具が主菜】と考えて 他のおかず(副菜)と汁物を足しています

 

餃子を食べる時にご飯やラーメンを食べないのは

炭水化物の食べ過ぎを気にしているからで

別の炭水化物=お菓子・おやつ・デザートを食べたいからです(^_^;)

 

『餃子とビール』って美味しいよね

餃子をビールと一緒に食べたくて イオンの冷凍餃子を焼きました

 

アルコールを飲めないのでノンアルコールビール

無添加で美味しい龍馬を買い置きしています

飲めない私でも美味しい💗

ビール好きの友人も『美味しい』『美味しかったから探して買った』と

言っていたので間違いないと思います

『プハ~ツ!!』とビールを飲んだ気になれます(≧▽≦)

 

 

餃子定食

餃子 と ビール   プハ~ツ!! んまっ!!

(写真 餃子を裏返して焦げ目を見せれば良かった・・(^_^;))

 

本日のメニューは

・餃子・もやしの蒸し煮・ブロッコリー(茹でてグリルで焼いた)・ミニトマト

・めかぶ(ポン酢)

・こんにゃくの炒り煮

・作り置きの野菜たっぷりのお味噌汁

ノンアルコールビール

 

ごちそうさまでした

ビール この1本が飲み切れない お腹いっぱい

残った半分はラップを2重にして輪ゴムで留めて翌日飲みました(^_^;)

 

 

『もやしの蒸し煮』『こんにゃくの炒り煮』『お味噌汁の素』『めかぶ』

のブログです ⇩

 

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします