本場中国では 餃子は小麦粉の皮が麺【主食】という扱いで
餃子を食べる時は ご飯やラーメンは食べないと聞きました
日本では 餃子とラーメン+ライスや炒飯を一緒に食べる人が多いですよね
餃子をご飯にワンバウンドして食べるのが美味しいそうですが・・
私も 餃子を食べる時はご飯や麺類を食べないです
餃子は【皮が主食+具が主菜】と考えて 他のおかず(副菜)と汁物を足しています
餃子を食べる時にご飯やラーメンを食べないのは
炭水化物の食べ過ぎを気にしているからで
別の炭水化物=お菓子・おやつ・デザートを食べたいからです(^_^;)
『餃子とビール』って美味しいよね
餃子をビールと一緒に食べたくて イオンの冷凍餃子を焼きました
アルコールを飲めないのでノンアルコールビール
無添加で美味しい龍馬を買い置きしています


飲めない私でも美味しい💗
ビール好きの友人も『美味しい』『美味しかったから探して買った』と
言っていたので間違いないと思います
『プハ~ツ!!』とビールを飲んだ気になれます(≧▽≦)
餃子定食

餃子 と ビール プハ~ツ!! んまっ!!
(写真 餃子を裏返して焦げ目を見せれば良かった・・(^_^;))
本日のメニューは
・餃子・もやしの蒸し煮・ブロッコリー(茹でてグリルで焼いた)・ミニトマト
・めかぶ(ポン酢)
・こんにゃくの炒り煮
・作り置きの野菜たっぷりのお味噌汁
ごちそうさまでした
ビール この1本が飲み切れない お腹いっぱい
残った半分はラップを2重にして輪ゴムで留めて翌日飲みました(^_^;)
『もやしの蒸し煮』『こんにゃくの炒り煮』『お味噌汁の素』『めかぶ』
のブログです ⇩
応援クリックよろしくお願いします