60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

寝室の『テレビ』が壊れて・・買いました

ベッドのサイドテーブルにテレビを置いて 眠る前後に見ていました

若い頃から ずっとそんな時間を持っていたのですが

半年ほど前 暗い寝室でうっかりテレビを倒してしまい(なんで照明を点けなかった

のか と自分に呆れましたが・・)

画面の真ん中辺りに 目覚まし時計がコツッと軽く当って

テレビを点けると 変な幾何学模様が現れて 日ごとに幾何学模様が広がって

とうとう 画面の端(隅っこ)しか見られなくなってしまいました💧

画像がほとんど見えなくて音声しか聞こえないのでラジオ状態💦

 

寝る前にテレビを見ない方が良いことは知っているのですが

私にとっては至福の時間

テレビを見ても見なくても8時間1度も目覚めずに熟睡出来る体質😅

 

壊れたのを機会に

『もう寝室のテレビはいらない』と半年ほど寝室のテレビは無しで過ごしていましたが

夜のドラマを最後まで見たいために(録画をしておけばいいのですが😅)

リビングやダイニングキッチンで遅くまでテレビを見てしまう💦

そして

『やっぱり ちょっと寂しい』ということで 

前に使っていたのより小さい14.1インチのテレビを買いました

軽い✨ 小さい箱が届きました😊

 

リモコンが使えない時に 画面前面に操作ボタンが付いているのが使いやすそう

評価がすごく良かったのを選びました

 

壁掛けも 立て掛けも出来て 車のヘッドレストに取り付けるカバーも付いています(車ではたぶん使わないけれど 避難することがあったら使うかも・・)

 

小さいアンテナも付属していて

小さいので大丈夫かな❓と思ったけれど 全チャンネル受信出来ました

 

付属品が充実

 

 

小さくて軽いので他の部屋に持って行くのも楽ちん♪

ベッドサイドで使うには 小さいテレビでも十分でした

画面もきれいで 音声も聞き取りやすい♪

 

私が買った時は12.999円でしたが

ポイントとクーポンを使って7.000円ほどで購入することが出来ました

パソコンとほぼ同じ大きさの画面のテレビ

小さくて軽いのでうっかり倒さないように気を付けます

 

 

 


 

応援クリックよろしくお願いします