60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

やっと買えた『クルミッ子』

鎌倉 紅屋の『クルミッ子』

デパ地下の『全国の銘菓売り場』に いつも並んでいて

会社勤めをしていた頃は 会社の帰りに寄って買っていましたが

1年ほど前から いつ行っても売り切れ💧

 

4年前 会社勤めの頃は 会社帰りの夕方でも買えたのに

何故❓と思ったら 1年ほど前からさらに人気商品になっているようです

 

週に3日 入荷するとのことですが

入荷日に行っても売り切れ😢

何回行っても売り切れ😢

 

1週間ほど前に(今日もないな~ 残念~)と思いながら 他のお菓子を見ていたら

クルミッ子を買いに来たお客さんに答えている店員さんの声

『10時半には売り切れるんですよ~』

え~っ😲 10時オープンだから 30分で売り切れるんですね(◎_◎;)

お昼とか午後に行っていた私には買えないはずだ💧

 

それで 先日 10時までにお店に着くように行くと

たっぷりありました(≧▽≦)

久しぶりに会えたクルミッ子にワクワクニコニコ・・😊

でも 私の前にいたマダ~ムが ガバ~ッと何個も掴んで

3回ほど取って買い物かごに入れていて

『やめて~ 残しておいて~』と焦りましたが

20個ほど買って去りました(≧▽≦)

(良かった~ まだいっぱいある~)

賞味期限を見ると2か月ほどだったので 5個買って来ました

やっと買えた~ 嬉しい~💗

その時はマダ~ムと私だけが買っていて たっぷり残っていたので

タイミングで買えなかっただけだったのかも・・

 

デパートのショップバッグじゃなくて 紅屋さんのバッグに入れてくれました

クルミと言えばリス ということで 

クルミを食べるリスのイラストが可愛い

『かまくら べにや』クルミッ子 1個:178円(税込み) 133kcal

久しぶり~ クルミッ子💗

包装にもリスのイラスト

キャラメルにクルミがたっぷり クッキーでサンドした

ほろ苦く 甘~い 美味しいお菓子💗

次回また食べたくなった時は 何回も行かなくて済むように10時までに行こう💪


ごちそうさまでした

美味しく頂きました

嬉しかった~😊

 

大事に食べようと思って ジップロックに入れて冷蔵庫に保管中ですが

いつまで持つかな~(≧▽≦)

 

 


 

応援クリックよろしくお願いします