60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

5月は誕生月 66歳になりました

5月に66歳になりました

『年ばかりとって 中身はこんなにも成長しないものか』と驚きですが

もう慣れました(≧▽≦) 

毎年 驚いています

 

若い頃は 年なりに悟りが増えて 物事がちゃんと分かり 対処出来て

落ち着いた賢い大人・老人になれるものだと思っていましたが

『三つ子の魂百まで』

な~んにも変わりません💦

まあまあ楽しく生きていられるから幸せなんだと喜ぶことにしましょう😊

 

 

66歳のお誕生日 姪や友人からプレゼントを頂きました

無印良品のトレー

大・中・小 3種類の大きさがあるのですが 中と小を頂きました

食事用とおやつ用にちょうどいい大きさ

『素材とデザインがいいよね~』と言っていたのを覚えてくれていたようです

 

4辺が内側に斜めになっている形がいいな~

オーク材のトレーで 四隅の接合部分がウォールナット材

この接合部分のウォールナットが好き

 

こちらは

メリーさん✨

昔からあるメリーチョコレートのチョコレートミックス😊

リボンと包装紙を外すと 赤い紙の箱

の中に 可愛い缶

このデザイン 新しいデザインなんですって

2023年の『マツコの知らない世界』の『お菓子缶の世界』で

3歳から1.000缶以上集めた中田ぷうさんが

『23年ぶりにデザインが変更された』と言っていました

マツコの知らない世界 お菓子缶 メリーチョコレート

昔のも今のもとっても可愛い💗

 

ぷうさんは缶だけに興味があって 中身には全く興味がないそうです😅

 

以前は 缶の底に紙が敷かれていてチョコが入っていましたが

今はビニール袋に入っているんですね

缶を取っておきたい人には嬉しいですね

缶をきれいに取っておきたいので チョコは

ビニール袋ごとジップロックに入れて冷蔵庫に入れました(≧▽≦)

 

12種類 3~4個ずつ入っていました

どれも美味しいけれど 特に抹茶とキャラメルが好き💗

 

それから

『すずらん好きだよね❓』とすずらんのピンブローチ

紫色に映っていますが 写真より淡いピンク色です

 

『薔薇好きだよね❓』と薔薇のブローチ

セレクトショップで見付けたそうです

 

大きさは 持っていた木彫りのすずらんのペンダントネックレス(5㎝)と並べると

小さめで使いやすそう とっても可愛い💗 素敵✨

 

sayanikki.hateblo.jp

 

うーくんと うーくんのねえねから 絵とお手紙を頂きました

とっても可愛い💗 見せられなくてごめんなさい

うーくんはこの子です 👇

sayanikki.hateblo.jp

👆何度思い出しても笑ってしまう🤣

もう4歳 ものすごいお喋り上手さんになっています

可愛いのかたまり の うーくん😊

 

 

たくさん気遣って頂いて嬉しい

感謝の気持ちでいっぱいです

 

66歳 無理せず 頑張らず 体に気を付けて 

楽しく暮らせますように😊

 

 


 

応援クリックよろしくお願いします