60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ネットショップ レビュー投稿で頂いたびっくりしたプレゼント と 手作りあんこで作った栗蒸し羊羹

郵便受けに届いていて これ何? どこから?

と いつも一瞬固まってしまうもの 忘れた頃に届く 嬉しいプレゼント

 

つい最近届いた レビュー投稿でのプレゼント

 

 

レビュー投稿して 選べるプレゼントの中から USBケーブルCタイプを選んだら 

まさかの モバイルバッテリー付きの品物 が届きました!!

 

 

って言うか USBケーブル じゃなくて モバイルバッテリーがメインで

USBケーブルがくっついている品物です

写真がなくて どのような物が届くのか 全く分からなかったらこれ(≧▽≦)

ちょうど モバイルバッテリーを もう1つ買いたいな~と思っていたので

ただただ嬉しい!!

 

それから 

折り畳みスマホスタンドを選んだら こんなにしっかりしたスタンドが届きました

 

 

百均のスマホスタンドをいくつか持っていて そのレベルなんだろうな~と

思っていたら とてもしっかりした品物でした

こちらも嬉しい!!

 

結構 安価な商品を購入したのにびっくりです

以前と比べて レベルが違う気がします

 

そんな訳で 以前は面倒で 書かないまま 時が過ぎてしまったレビューを

最近は プレゼントも楽しみで書くようになりました(^_^)

 

きっと ショップも多いから お店も レビューを沢山集めたい 

というのがあるんでしょうね

 

商品が届いて しばらく使ってみて レビューを投稿して

その数日後に プレゼントが届いて 

(日が過ぎると すっかり忘れているので)

毎回 これは何❓ ってなってしまうんですよね(^_^;)

プレゼントの写真がなくて 想像を超えた品物が届くのは嬉しい!!

ショップさん ありがとう💛

 

寒くて お買い物に行くのも面倒で でも

甘いおやつでほっこりしたくて

先日作って冷凍しておいた【あんこ】を使って 栗蒸しようかんを作りました

とっても簡単で あっという間に出来ます

 

※陶工房たにぐち(谷口裕志さん)の刷毛目(はけめ)5寸平皿(直径約15cm)

 

≪ 材料 ≫

あんこ  100グラム

薄力粉  大さじ1

水    大さじ2

砂糖   お好みで(甘味の少ないあんこなので大さじ1入れました)

栗の甘露煮(瓶入りの栗の甘煮があったので5個を小さく切って使いました)

 

≪ 作り方 ≫

①材料をボウルに入れ混ぜる

②ラップに①を棒状に置いて巻いて形作る

③電子レンジ600W2分加熱

➃裏返して電子レンジ600W2分加熱

⑤巻きすの上に置きしっかりと巻き形を整える

⑥そのままで冷蔵庫で30分程冷やしお好みのサイズに切る

※温かいのも美味しいです♡

 

                     ※バーレイ(イギリス)の小皿(直径12cm)

 

缶詰のあんこでも作れます 

缶詰のゆであずきの場合は

≪ 材料 ≫

ゆであずき  200グラム 

薄力粉    大さじ2 

水      大さじ1

 

≪ 作り方 ≫

レンチンは同じで大丈夫ですが 

電子レンジによって違いがあるので加減してください

栗なしでも美味しいです

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム