60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ぽってりと温かみのあるダイソーのマグカップ とチーズのパリパリサクサクせんべい

使い易そうなマグカップを見つけたので3個まとめて買って来ました

ダイソーです♪ アイボリーと淡いラテカラー(^^)

どれにしようか迷いに迷って

1個に絞り切れなかったので大人買いです(って3個で330円ですが(≧▽≦))

こういうナチュラルでぽってりしたマグカップ大好き💛

使い勝手 良さそうです

 

早速 洗って出窓の水切り棚で乾燥させます

いい😊 出窓にも似合う!! (≧▽≦)

 

最近 食洗器を全く使わなくなりました

食洗器は 水の節約になると宣伝されていた20年程前に取り入れましたが

最近 水の節約にはなるけれど 乾燥する際の電気代が高い!と知りました

 

この棚に並べると数時間で乾くし 一人暮らしだと洗い物も少ないので

食洗器でまとめて洗うために シンクに食器を溜めておくより

その都度洗った方がいいな~と思うようになりました

(家族が多い方にはとても便利なものだと思います)

 

食洗器を乾燥だけに使っていた時期もありました

長く便利に使っていましたが

今の私には便利でお得なものではなくなったな~と思っています

 

使ってみて分かることってありますよね

今 電気代が高くなっていることも影響していると思います

また便利でいいな~と使う時期が来るかも知れませんが今はお休みです

 

レンチン1分で出来るチーズせんべいが美味しい♡

認知度は高いと思いますが 作ったついでに写真を撮りました(^-^)

チーズをオーブンシートに置いてレンジで1分~1分30秒温めるだけ!

溶けてドロドロになって すぐにふくらんでこんがり固まって

パリパリサクサクの美味しいチーズせんべい🍘が出来ます

 

今日はスライスチーズですが ベビーチーズでも出来ます

 

オーブンシートにチーズを置きます

 

電子レンジに入れて 1分~1分30秒チ~ン♪

 

ハイ出来ました! 今日は600W 1分15秒にしてみました 

レンジから出したら 温かくて柔らかいので2分程置いておきます

パリパリサクサク美味しい(^-^)

サラダのトッピングに くずしてかけても美味しいです

 

何枚も 4つに切って レンチンしてお皿に盛って 

テーブルに 他のお料理と並べて出した時に お客様に

『これ何? 美味しい! 可愛い!』と喜ばれことを思い出しました

チーズが苦手な人も スナック菓子感覚で食べ続けていました(≧▽≦)

チーズそのままとは別物の パリパリサクサクカリカリになります♫

たんぱく質とカルシウム補充にもお勧めのおやつです

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム