60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

プリンターが壊れました

我家の大切なプリンターが壊れました

Canon PIXUS MG7530 エラーメッセージが出ています

 

 

コピーも PCからのプリントも 写真も

週3日ぐらい使っていたプリンターが 昨日壊れました

悲しい😢

エラーメッセージが出たのは始めてでびっくりしてしまいました

 

見た目もきれいで 若々しく 健気に 元気いっぱい仕事をしてくれていたプリンター

きちんとした仕事が出来るのが 当たり前のように思っていました

突然 ガクーッ!!と来るのですね

 

調べてみたら 2015年3月31日に購入したもので

9年使っていました

 

メーカーでは プリンターの寿命は3~5年を想定しているそうです

本当ですか!!

そんなに短いの??

 

よく働いてくれました

取りあえず 修理代金を調べたら とんでもなく高くて

新しく買った方が ずっと安いことがわかりました

 

長~く使うのが好きなのですが 仕方ありません

出費は痛いけれど 仕方ありません(何回言う(^_^;))

 

2015年に買った時は 13996円

このプリンターは3台目で 以前はエプソンを使っていました

9年持ったCanon 使い易く 長持ちしたので

次も Canonにする予定です

 

時間を置いてみると エラーメッセージが出たり出なかったりするようになり

印刷出来る時もあります

悩ましいです(^_^;)

あれっ? 直った? と時々思わせる(≧▽≦)

捨てられたくなくて 頑張っているのかも

 

でも 苦しそうに ギギギギーッとか グーーーッとか キュルキュルとか

長々と言って なかなかコピーを始めない(*'▽')

やはり 買い替え ですね

 

まだ買い置きのインクがあるので しばらくは置いておいて

プリンターの調子が良い時 コピーとか写真の印刷用にします

 

PCに繫げる新しいプリンター 9年の間に変化していると思うので

じっくり調べて選びたいと思います

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム