60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

DIY 組み立てました

DIYは楽しい

サンダーをかけてニスを塗って乾かして室内に置いてあった

やっと組み立てました

お気に入りの小物を飾ってみました

 

何に板を付けたかというと これです↓

そう😊 古~い足踏みミシンの脚です

(脚の下は鉄のローラーになっていて床を傷付けそうだったので

 ダイソーでゴムの置台を買って来て置きました)

 

ご近所の方が 重いし古いし邪魔だし 捨てるのにもお金がかかる⤵ 

と不満いっぱいの昭和のミシン(ジャノメです)

 

👩『欲しいです!!』と頂いて来ました

 

母が 私が高校生ぐらいまで同じミシンを使っていました

懐かしい~(≧▽≦)

でも 重かった~💧

そのお家の息子さんが一緒に『よいしょ よいしょ』と運んでくれました

 

ミシン本体とベルトは もう無い状態だったのですが

引き出しが付いた折り畳みテーブルを取り外すのに苦戦💦

 

テーブルがかなり傷んでいて 木くずがボロボロ出ていたので

取り外すしかない でも ネジが固くて外せない😢

室内にブルーシートを敷いてミシンを置いて悪戦苦闘

 

何とかネジが回って テーブルを取り外すことが出来ました

 

作業の過程を写真に取って置けば良かった~と

ミシンの脚に板を取り付け終わった所で気が付きました

余裕がなくて完全に忘れていました 残念😭

 

をサンダーで磨いて 木工ニスを塗って乾かして

用意していました

 

そのことを書いたブログはこちらです↓

sayanikki.hateblo.jp

 

そして 重い鉄のミシンの脚に 取り外したネジで板を取り付けました

嬉しい😊 嬉し過ぎる✨

 

家にあった小物を飾ってみました

アンティークっぽいものや キャンドルが合う気がします

 

 

これも合う💗 今まで大き過ぎて困っていたフラワーボールスタンド

 

ライトアップ🌟

ああ~ 素敵過ぎる~ と自画自賛(^_^;)

 

でもやっぱりこれかな~

壊れかけ 不具合中の古いプリンター(^_^;)

 

置き場所に困っていたから しばらくここに置いておいて

調子が良い時だけ使うことにします

 

このプリンターのブログはこちらです↓

sayanikki.hateblo.jp

 

新しいプリンターを買ったブログはこちらです↓

sayanikki.hateblo.jp

 

プリンターを置くと 一気に無機質になってしまいましたが

すっきり収まったことが嬉しくて

用もないのに 何度も ただ見に行ってしまう(≧▽≦)

 

それにしても

昔のミシンって重いですね びっくりです

 

実家にあったミシンは 2階に置いている時と

いつの間にか1階に移動させている時があったのですが

運ぶの大変だったでしょうね

 

あの重いミシンを持って階段を上ったり下りたりしたのか~

父と母? 父と兄? 母と兄?

おばあちゃんは絶対にないな~(^_^;)

誰が運んだんだろうと懐かしく

みんなが若い頃に思いを馳せてしまいました(^_^)

 

せっかく頂いた元ミシン

飾り台や ミニテーブルとして

大切に使いたいと思います

 

 

応援クリックよろしくお願いします

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム