60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

かっぱ寿司に行きました 好きなものを好きなだけゆっくり食べて幸せ と株主優待

お寿司を食べたくなって かっぱ寿司に行って来ました

 

今日はこれだけ食べました(^_^)

お寿司8貫 と 茶わん蒸し です

 

茶碗蒸し まぐろ えび 生たこ サーモン

茹でずわい蟹 釜揚げしらす軍艦大葉 真いか

 

大好きな物だけ 色んな種類を食べたいので

1貫ずつがあって助かります

 

茶碗蒸しには 鶏もも肉がごろごろ3個も入っていてびっくり!

美味しかったです💛

 

かっぱ寿司は シャリが美味しくて小さくてとても好き(^_^)

お店でも『山形県産 ブランド米 はえぬき』とアピールしていて

『本気シャリ』というシャリだけ3貫110円もメニューにあります^_^

 

空いているお店でゆっくり食べたいので 

平日 食事時間を少し外して行きます

今日は17時前くらい♪

連休明けのせいか いつもより空いていて ゆっくり出来ました

 

お店に入ったら 真っ直ぐ【受付機】に向かい

『1名』『テーブルでもカウンターでも』を選ぶと

『カウンター5番』のレシートが出て来て 

それを持って カウンター5番へ

 

あれっ! この前来た時と何か違う・・と思ったら

1席ずつ区切られていたパーテーションがなくなっていました

コロナ5類になって外されたんですね

あの個室感 好きでしたが 広々スッキリもいいですね

 

タブレットで注文すると 目の前にレーンでビューンと運ばれて来る

 

コロナ以降 回転寿司ってなくなりましたね

お寿司のお皿が ぐるぐると回ることはなくなって

1品ずつ注文して 1品ずつお客さんの前に届くスタイルは

清潔感があってとてもいいと思います

 

ガリ(甘酢生姜)0円 も以前のように各席に置いてないので 

タブレットで注文

この前来た時は足りなくて2回目の注文をしたので

最初から2皿注文したら まさか! 多い!!
頑張って完食しましたが(´∀`)

次からは 1皿食べてから注文します(^_^;)

 

お腹いっぱい💗

美味しかった~(^_^)

 

それでは 続けて

かんぴょう巻き ごま大葉いなり寿司 いなり寿司

 

更に

ドド~ン!!

ベイクドチーズケーキ チョコレートケーキ 

 

いえいえ もうお腹いっぱい 食べませんよ(^▽^)

持ち帰り用器を頂いて

タブレットで注文するかレジ横に置いてあるので取りに行く)

(持ち帰り用器も0円です)

持ち帰って 翌日までに食べないものは冷凍します

 

帰宅して コーヒーといっしょに

チョコレートケーキ💗 

上部のふわふわのチョコが タッパーの蓋に押されてしまいましたが

美味しかった~(≧▽≦)

あっ! 今日はバレンタインデーでしたね^_^

 

今日のお会計は1.694円でした が

株主優待券で支払います 今日はアトムのカードで支払いました

カッパ・クリエイト株式会社 と 株式会社アトム

かっぱ寿司 ステーキ宮 などで使えます

 

カッパは 100株持っていると6月と12月に3.000円ずつカードに自動的に入り

アトムは 100株持っていると6月と12月に2.000円ずつカードに自動的に入ります

残高は レシートかHPで確認出来ます

 

この2社の株を持っていると 毎年合計1万円の食事を楽しめてありがたい^_^

お店が近くに無い場合や 外食したくない場合は 

カタログから色々な食品の注文も出来ます

 

株価は 

カッパは2015年に100株×1.450円で買って現在1.684円なので

+23.400円 +16% 145.000円が⇒168.400円になりました

 

アトムは2019年に100株×949円で買って現在906円なので

-4.300円 -4.53% 94.900円が⇒90.600円になっています

 

う~ん(´∀`)

株主優待券が嬉しいので手放せない株です

美味しいので持っておきたい株なんですよね

 

名店とコラボして季節ごとに変わるラーメンも楽しみで

お寿司屋さんのは 量が少なめなのも嬉しい♡

 

またお邪魔します

ごちそうさまでした(^_^)

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム