60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

今朝見た夢

夢から目覚めて

 

今朝久しぶりに夢を見ました

 

私は1度寝付くと途中では目覚めません

夢はほとんど見ないので見ると嬉しい(^_^)

(見ない と言うよりも覚えていないのですね きっと)

トイレに起きることはないし 

朝までとても深く眠れます

 

眠りについて実家で話した時

93歳の母も 67歳の兄も

私と同じで 朝まで目覚めない 

途中で目覚めてトイレに行くことはないと聞き驚きました

TVの健康番組で見て

一般的に 男性は体の老化でトイレが近くなる

という思い込みがあったので

67歳の兄が朝まで目覚めずに眠れると聞いた時は

そういう人もいるんだ とびっくりしました

 

父は50代で亡くなったので 聞いたことはないのですが

お酒が好きで 大きないびきをよくかいていたので

深く眠れず 途中で目覚めて

トイレに行っていたのではないかな~と思います

 

会社員だった2年前 周りにいる40代 50代の人も

睡眠中に1度か2度は起きてトイレに行く

3度行くこともある 行かない日はない と言っていて 

睡眠中のトイレは一般的なの? とびっくりしました

 

母は 眠りが深過ぎて

寝ている間に何かされても(何をされるの?(^_^;))

全く分からないと思うと言っていて

私も同じだよ~と笑っていましたが

私 母 兄 3人の共通点は低血圧ということです

朝の3人はとても静かでゆったりしています(^_^;)

ボ~~ッとしています

時間と共に だんだん元気になります

 

睡眠と血圧って関係するのでしょうか

会社でも 高血圧と言っていた人は

睡眠中に目覚めるグループ だったように思います

 

今朝見た夢と目覚めた時

 

さて 今朝見た夢ですが

 

バスの座席にベージュのバッグを置いたまま降りてしまいました

バッグの中には

家の鍵 車の鍵 お財布 スマホ 車の免許証 健康保険証 

電車バスのカード クレジットカード 今年の手帳 

大切なもの 全てが入っています

 

どうしよう

バス会社に連絡することも出来ないし

電車やタクシーに乗ることも出来ない

家に入ることも出来ない

どうしよう どうしよう とパニックになっています

 

そしてフワ~ッと目が覚めました

 

天井や カーテンを見ながら

どうしよう どうしよう とまだ困っている私(^_^;)

鍵どうしよう お金どうしよう 家に帰れない 入れない

 

そして

あっ ベッドの中だ 私は家の中にいる!!

と やっと気付いて

自分に言い聞かせるように

私は家の中にいる ベッドの中にいる

だから何も困らない

 

夢で良かった~(≧▽≦) と

にこにこする私😊

目覚めた瞬間に気付かないのも

どうかと思いますが・・

 

夢占いを見てみると

電車やバスなど公共の乗り物に忘れ物をして困っている夢は

周囲との関係性に疲れるあまり 感情を失いかけている

ということを示しているそう

え~~っ 当たってないかも(^_^;)

仕事を2年前に辞めた私

ノンストレで のんびり 自由な生活を満喫しています

誰かとの関係性に悩むこともないしな~

 

通勤中に2度バスにサブバッグを忘れたことがあります

サブバッグの中は

お弁当と 水のペットボトルと ホットコーヒーの水筒

忘れても 無くなっても 困るものではありませんが

2回とも バス会社に連絡すると届いていて

受け取りに行きました

それ以降 私は忘れる人なんだ と自覚して

メインバッグは斜め掛け サブバッグは腕にかけて

体から離れないように気を付けています

 

現実に 夢のようなことがあると 本当に困ります

 

鍵を家の敷地内のどこかに

隠しておくべきなのかな~とよく考えます

家の鍵と 5千円ぐらいと 小銭

近所の信用できる人に預けるか 

敷地内のどこかに隠しておく

絶対に私以外誰にも分からない所ってどこなんだろう

 

こんなことを考えているせいで

こんな夢を見たのかも知れません

何が起きるか分からないから 

本当に必要かも知れません

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム