60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

お風呂上りはバスローブとスポーツタオルで

 

新しいバスローブが届きました

30代の頃から30年以上 お風呂上りはタオル地のバスローブを使っています

お風呂を出たら 手を伸ばして届くところにハンガーに掛けてある

バスローブを取って まとって 足の裏も拭いて脱衣所に出ます

足ふきマットは置いてありません(使わないようになりました)

 

頭に やはり手が届く所に置いてあるスポーツタオルを巻きます

スポーツタオルは 濡れた髪を拭くのに

バスタオルより フェイスタオルより ちょうど良い大きさで愛用しています

 

バスタオルは置いてありますが お客様専用で私は使いません

 

お風呂上がりって 皆さん色々なんでしょうね

バスタオル フェイスタオル 麻布(リネン) 手ぬぐい

 

バスローブは 洗濯物の量が増えますが 

使い勝手が好き過ぎて これからも使い続けると思います

たぶんバスタオル3枚分くらいの洗濯物になると思いますが

私の唯一の贅沢かも(^_^)

 

髪型がショートではなく肩の下10cmくらいあるので

ドライヤーで髪を乾かすのに15分程かかります 

腕や脚にボディークリームを塗ったり パックしたり

すぐパジャマを着るのは肩の辺りが濡れそうで 私には難しい(^_^;) 

お風呂上りは ほぼ1時間ぐらいバスローブのままでいます

 

もちろん 旅館やホテルや人の家に泊まった時は そこにあるもの

(ほとんどバスタオルとフェイスタオル)を使います

かさばるので持参してまでは使いませんが 自宅では必須の物です

 

楽天から『1000ポイント以上が2月末で期限切れになります』

のお知らせがありました

消滅したらもったいない(^_^;) 気付いて良かった♡

気になっていたバスローブを購入することにしました

今使っているのは 5年以上前に購入した物2着

洗濯を繰り返して劣化しています(^_^;)

生地の厚みが薄くなって 色も白っぽくなって

手触りもガサガサしている感じになっていました(´∀`)

 

常に2枚を置いて 洗い替えに困らないようにしています

白や水色を買ったこともありますが 最近はずっと淡いピンクにしています

厚手の綿100%のタオル地のバスローブを探して

1475円のポイントと100円のクーポンも使って購入出来ました😊

 

圧縮した状態で届き

 

今使っているものと比べると 全然違う~(≧▽≦)

タオル地に厚みがある分重みがあって ふわふわ~💗 優しい手触り

今洗濯して乾燥中のバスローブはもっと劣化しているので

乾いたら 小さく切ってウエスにします(拭いて捨てる!の小さい雑巾)

写真の古いバスローブも来年辺り買い替え時期かも知れません

 

ポケットや袖口が 白い光沢のある紐でパイピングされている物は初めてですが

スッキリしていて とてもいいです

 

以前 友人に『使い勝手がいいよ~』とバスローブをプレゼントしたのですが

友人はバスタオル派で 結局私が泊まりに行った時に使わせて頂く用

なってしまいました

律儀に 他の人には出してないらしい(≧▽≦)

改めてバスタオルやタオルをプレゼントしました(^_^)

『バスローブ いいね~ 使う!』と言っていたのですが

好みは人それぞれですね😊

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします

プライバシーポリシー&お問い合わせフォーム