60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

チョコレートを作ったら簡単で美味しかった

手作りチョコレート

チョコレートが食べたい!!

(甘過ぎない ビターなチョコが大好き)

 

でも お買い物に出かけたくない(^_^;)

気圧の関係か だるくて外出したくない日が たまにあります

昨日と今日ホントに出かけたくない気満々(やる気満々みたいに言わないで(^_^;))

 

ネットを見ていたら チョコレートが家にある材料で簡単に作れそう✨

アレンジして より簡単に作ってみました😊

 

≪ 材料 ≫

純ココア   20g

砂糖     20g(ラカントSで作ってみました)

水      18g(牛乳でもいいです)

なんと これだけで 

美味しいチョコレートが出来てしまいます💛

 

≪ 作り方 ≫

①砂糖(ラカントS)と水(牛乳)を混ぜて レンチン20秒して溶かします

②純ココアを入れて よく混ぜます

きっちり計って

ネリネネリネリ・・・

③ラップの上に出します

 

④ラップをかぶせて 均等に平たくします

 

⑤菜箸などで筋を付けます

 

⑥トレイに乗せて冷蔵庫へ入れて 1時間~2時間冷やします

 

⑦出来ました

 

生チョコっぽい柔らかさなので ココアを振ってもいいし

バラバラにしてから冷凍庫で固くしても美味しいです

 

濃厚でビターで美味しい💕

ビターチョコ好きの人は 好きな味だと思います

1度にたくさん作りたい時は 2倍か3倍の量で作るといいと思います

ホントに簡単過ぎて美味しいので

【手作り低カロビターチョコレート】おススメです

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします