60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ボディーソルトでマッサージ つるつる肌に

塩スクラブのなめらかなクリームマッサージ

長く 同じメーカーのボディーソルトを使っています

 

使い心地がとてもいい♡

使った後 肌の透明感が増すような

全身が つるつる すべすべ なめらかに

なっていくのを実感しています

 

私が愛用しているのは これです

ハウス オブ ローゼ の オー! ベイビー 

(赤ちゃん肌になるよ! ということでしょうか😊)

 

なめらかなクリームです

 

私の使い方

・1週間に1度くらい 浴室に持ち込んで

 (保管場所:脱衣所の棚に置いてあります)

・クリーム状のボディースムーザーを 手ですくい取って 

・ひざ かかと ひじ 脚 腕 手 お尻 背中 お腹 首 と

 全身 優しくマッサージ

つぶつぶの塩スクラブが マーッサージしている内に溶けて

・つぶつぶ感がなくなったら 洗い流します

 

お風呂から出たら ボディークリームや乳液などを 全身につけます

 

 

使い始めたのは 15年ほど前

オー! ベイビー

という ボディースムーザー(ボディーソルト)が 

雑誌で紹介されていて

あまりの可愛さに お店ハウス オブ ローゼ)

買いに行ってしまいました(≧▽≦)

 

パッケージ(容器の絵)が 本当に可愛くて 

可愛い缶好きの私は 心を奪われてしまいました(^_^;)

(缶ではなくてプラスチックですけれど・・)

その時に即買いしたのがこれです ↓

天使です 可愛いですよね💗

まず パッケージが大好きで使い始めたのですが

使い心地がとても良くて 

パッケージが変わっても ずっと使い続けています

 

缶好きの事を書いたブログはこちらです↓

 

天使のパッケージのボディースムーザーを使った後

次に買ったのが 限定の ローゼ

バラの香り に癒されて 大好きでした

 

そして 今 使っているのが このピンクのパッケージの

ボディースムーザーです ↓

天使のパッケージからピンクに変わって 

現在まで シンプルなピンクのパッケージのまま続いています

 

 

【ボディ用マッサージペースト】 570g(たっぷり入っています)

無香料 無着色 無鉱物油 パラベンフリー アルコール(エタノール)フリー

〔原産国〕日本

 

オー!ベイビーは 30年以上のロングセラー商品だそうです

 

ボディーソルトの効果

ボディーソルトの効果は つるつるすべすべの肌になれること

つぶつぶの塩スクラブが 古い角質を除去し 

肌の透明感を増してくれます

 

塩に含まれるミネラルやマグネシウムには 

角質を柔軟にする効果があり

毛穴の汚れを溶かし出してくれるので 

毛穴の黒ずみのケアにも向いています

 

これからお肌を出す季節になるので

女性だけでなく 男性にもお薦めです

ざらざらのお肌や くすみが 気になっている方は

つるつるすべすべを実感出来ると思います

 

 

使い終わっては購入して 使い続けていますが

以前の容器が 可愛すぎて捨てられません(^_^;)

複数重なったケースは捨てて 1個ずつ残しています

片付け 整理中なのですが・・ 

これも もう少し置いておきます(≧▽≦)

 

色々な ボディーソルトクリームが出ていますが

ハウスオブローゼ の オー!ベイビー

成分が安心 無香料 使い心地が良くて

たっぷり入っていて長く使えるところが気に入っています

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします