60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

セゾンカードの解約はとても簡単でした

セゾンカードとアメリカンエクスプレスセゾンカードの解約

前回のブログに 

永久不滅ポイントで有名な

・セゾンカード と

アメリカンエクスプレスセゾンカード(旧ウォルマートセゾンカード)

 

永年無料の年会費が 今年6月からの運用で

『使わないと手数料がかかる』ようになったことを

7月にセゾンのHPを見て初めて知って驚いた ということを書きました ↓


 

長い間使っていなかったので すぐに解約しようと

セゾンカードのマイページから進めていたのですが

途中で ふと 

もしかして ポイントが残っているかも と思って

(何と言っても『永久不滅』ですからね)

解約手続きをやめて確認すると

203ポイントありました

 

『な~んだ 203ポイントか~』と思ったのですが

念のため ポイント交換カタログのページを見てみると

200ポイントは900円相当の品物に交換することが出来て

たくさんの品物がありました

 

ポイントを使い切ってから解約することにしました(^_^;)

 

この2つで迷いました ↓

・いつも使っている『北のかおり ハッカ油スプレー』 と

 

 

・天然木の家具や小物に使える『木工用みつろうクリーム60g(日本製)』

 

『ハッカ油スプレー』は色々なお店で購入出来るので

あまり見かけない『みつろうクリーム』を選びました

 

申込んで2日後には 郵便受けに届いていました

早くてびっくりです😲

 

 

アンティーク家具を購入した時に お店で

アンティーク ワックス(みつろうクリーム)を頂いて使っていました が

もう25年も前のものなので

 

中を見ると アチャ  カラッカラになっていました(^_^;)

 

世代交代です 捨てましょう

 

みつろうクリーム

無臭で 嫌なベタ付きがなく 少量でよく伸びます

缶も可愛い😊

 

そして みつろうクリームが届いた2日後に

セゾンカードとアメリカンエクスプレスセゾンカードを解約しました

 

セゾンカードの解約は とっても簡単でした

 

今までに 色々な会社の解約をしたことがありますが

わざと❓ と思えるぐらい

解約(退会)のボタンが探しにくかったり

休止は ネットから出来るけれど

解約は 電話してコールセンターの担当者に話して

理由も聞かれて面倒~ ということが多かった💧

 

セゾンカードの解約は 拍手したくなるぐらい簡単でした👏

 

解約のボタンをポチッとクリックして 最後に

『本当にいいですか』が表示されたので

『解約します』をポチッ で終わりでした

素晴らしい!! 他の会社も見習って欲しい✨

 

※注意  セゾンETCカードを使っている方 

セゾンカードの解約をすると セゾンETCカードも解約になります

 

 

私が持っていたのは この3枚です

セゾンカード セゾンETCカード アメリカンエクスプレスセゾンカード

セゾンのクレジットカード2枚 ETCカード 全て使っていませんでした

 

セゾンカードとアメリカンエクスプレスセゾンカードの解約

セゾンカードのHPにログインすると

ページの下に

クレジットカード・ポイント・サポート・お客様情報 と並んでいます

 

お客様情報の下にある

クレジットカード情報 ⇒ カードの退会(解約)をクリックします

 

カードの解約 のページになります

□ 永久不滅ポイントが失効します

□ 当社のnetサービスに・・・

👆の2つの □ に✔(チェック)を入れて

解約手続きに進む をクリックします

 

『このあとは クレジットカードの解約のお手続きが完了します

お取消しは承れません 本当によろしいですか?』

はい 解約します

・キャンセル 

 

解約で良ければ

はい 解約します  をクリックします

 

カードの解約 ご案内完了 カードの解約が完了しました

 

『登録のメールアドレスに完了メールを送りました

クレジットカードはハサミで2つに切って ご処分をお願い致します』

 

セゾンカードの解約をした後 続けて IDおまとめ から

アメリカンエクスプレスセゾンカードのページへ進み

👆と同じ作業で 解約しました

 

セゾンカードの解約をお考えの方は ネットから とても簡単に出来ます

(電話でも解約出来ます)

解約する場合は

本当に使わないか 引き落とし予定がないか 

ご確認の上 進めて下さい

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします