60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

今日の捨て!!

今日の処分品

無理に捨てようとはしていません が

物が多過ぎる

 

多くのブログに 捨て 片付け のリアルな記録があり

触発され 刺激を受け 励まされ 発奮し 

背中を押されているような気持ちになります

 

今やらなければ!!

 

皆さん ありがとう💗

私も 頑張りを その都度ブログにあげたいと思います💪

 

 

今日の捨て!!

①バスローブ

 夏用のノースリーブのバスローブ

 暑い日にいいと思いましたが 肩や袖がないと使い辛かった

 

 結局 シンプルな定番のものがいいと分かりました ↓

 

 使わないで何年もしまい込んでいました

 ハンカチ大に切って ウエスにして使います 

 

エスを作った時のブログです ↓

 

②トレーナー

 長年着過ぎて 袖口に擦り切れの傷み 袖に小さい穴が空いている

 ウエスにするには厚みがあり使い辛い 

 小さく切ったら糸くずが多く出そう

 『ありがとう』と感謝して 捨て

 

③ヘアーマニキュアの付け替え用ボトル4本

 使わなくなっていた

 本体のブラシを捨ててしまった

 何年経っているか不明

 

④ヘアー美容液2個

 使わなくなった

 何年も放置していた

 使いかけ2個 使わないのに洗面所の鏡の裏の場所を取っていた

 

 

⑤ミニテーブル

(天板の穴が開いている所にゴールドのポール&ライトが付いていて 

 昔はベッドサイドテーブルとして使用

 大きなライトが邪魔になり取り外して使っていましたが 

 テーブルも使わなくなっていました)

 ネジを締め直してもグラグラ動く

 置く場所が思い浮かばない

 

 ネジが錆付いていて 苦労してばらしました(握力 鍛えよう! 

 片付けは 力仕事を伴います 

 筋トレをして筋肉を付けないと 片付けをするのも苦労します😢)

 

 天然木だからDIYで何かに使えそう(こういう気持ちが良くないのね(^_^;))

 捨てます

 

こういうのいいな~ 使い易そう

 

意気込んだ割には 少しの捨て ですが

少しずつ進めます

気合いと根性と継続です💪

『あきらめちゃダメ』と言い聞かせる(^_^;)

 

まとめて捨てる日 を決めて頑張るより

1日1捨 で 1日に1個だけは捨てよう

とした方が続けられるのかも知れない

 

工夫しながら進めていきます

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします