60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ダイソーでお買い物 段ボール専用のカッターを発見

ダイソーをうろうろしてお買い物をして来ました

専門店にしかなかったような物も

取りあえず 100均を探してみるようになりました(^_^;)

 

今回購入したものは これです ↓

 

ヤフオクで落札されたものを

出来るだけコンパクトにして送るために

段ボール箱を切って小さくすることが多いのですが

 

ダイソートロールをする番組を見ていて 

こんな便利なものがあるんだ!!と知りました

 

ダイソー3店舗目で発見

段ボールサイズ調整カッター と 段ボールカッター

段ボール専用のカッター とても便利そうです

 

左のグレーの 段ボールサイズ調整カッターで 

この高さにしたいな~という所に ぐるりと切れ目を付けて

右の紺色の 段ボールカッターで 上からギコギコと切ります

簡単に きれいに 箱を小さくすることが出来ます

 

今まで 段ボールを切るのは結構大変だったので

使うのが楽しみです

 

 

 

手芸用のクリップ 大小2種類

待ち針しか知りませんでした😅

いつからあるのでしょう 新しい裁縫道具ですね

 

クリップのバネが強くて はさむだけで

しっかり 待ち針と同じ働きをしてくれそうです

 

待ち針だと 絶対に1回は チクッと指を刺していたので

クリップは嬉しい💗

新しい道具を手にして 針仕事がしたくなりました

 

 

スニーカーのゴムの靴ひも

ゴムだと 靴の脱ぎ履きが楽ちんなので付け替えています

 

本当は ゴムではなく かっちりした靴ひもの方が

足のため 歩くため にはいいのだと思いますが

以前 歩いている途中に プチッと靴ひもが切れてしまったことがあって

ゴムひも派になりました

 

※注意①!!

伸びる靴ひも と 伸び~る靴ひも があります

 

伸びる靴ひも は ほとんど伸びなくて

伸び~る靴ひも は ゴムらしくよく伸びるので

伸び~る靴ひも を使っています

 

※注意②!!

100cm と 120cm があります

私は普通のローカットのスニーカーで100cmを使っています

 

イカットのスニーカーや

メンズや 靴のサイズが大きい場合は 120cmがいいと思います

 

 

コースター

焦げ茶色のシリコンのコースター がいつも売り切れだったのですが

1セット(3枚セット)だけ残っていました

今度買おう と思ったらダメですね😅 たいてい無くなっています

やっと見付けました

 

 

ヤフオクの売り上げ

ヤフオク歴 20年以上になります

 

出品のために 写真を撮って載せて 文章を考えて

値段設定 送料をどうするか

落札されたら 梱包して 発送

結構 手間が多くて

休むと ず~っと休んでしまいます😅

 

今は 無料でも出来るようになりましたが

私はプレミアム会員のままにしています

月額508円を 取り戻さなければと思うと

間があいても出品するようになります(^_^;)

年間会費6.096円が取り戻せるぐらいの出品を目指しています

 

しばらく有料会員のままにしておこうと思っています

8月の本日までの売り上げは 

落札システム料と送料を引くと16.188円で

取りあえず 年会費は取り戻せました

家に置いたままだと いつまで経っても0円ですものね

 

メルカリは 興味がありますが始められていません

 

とても簡単になったヤフオクのやり取りに比べ

手順や交渉が多くて面倒そうと思ったり

 

ヤフオクは入札によって 値段が上がるのに比べて

メルカリは値引き要求があること などが迷いポイントです

 

それぞれ 得意分野など おすすめポイントがあると思うので

調べて挑戦してみようかな~と検討中です

 

ヤフオクの梱包のため欲しかった段ボールカッター

今回は 残念ながら 

段ボールカッターを使う必要がないものの出品だったのですが

使った時には 使い心地などお知らせしたいと思っています

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします