60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ダイソーで帽子に付ける虫よけネットを買いました

前回のブログで 蚊に効かない虫よけスプレー があること

それを 買ってしまったことを書きました(^_^;)

 

 

友人と 

『養蜂業の人の 顔の周りを覆っているネットいいよね~』

『あれがあれば 万全だよね』

と話していました

 

 

ホームセンターや 大型スーパーの 園芸用品売り場や

ネットで 探していましたが

100均にもあるらしいと知って 行く度に探していました

 

何か所も 何度も 行ってみてもなかったのですが

先日 ついに ダイソーで見つけました😊

 

残り2個だったのですが 

使い心地を確かめるため 1個買ってみました

 

ダイソーでお買い物

① 精密ドライバー6本セット(ケース入り)

② 帽子に付ける虫よけネット

③ 洗顔用のパイルターバン

を買いました 

 

どれも『110円でいいのでしょうか❓』と思ってしまいます(^_^;)

精密ドライバーも 品切れがずっと続いていて やっと買えました

 

帽子に付ける虫よけネット

パッケージの写真は 白いネットですが

並んでいたのは黒いネットのものだけでした

 

探せば白いものもあるのでしょうね

黒は 蜂などが好きな色だと聞くので

あれば 白いのも買ってみたいと思います

 

サイズが書いてあります

 

トルソーにかぶせてみます

上部にゴムが入っていて

下部は絞って調整出来ます

 

トルソーに 箱を置いて 帽子をかぶせて ネットを付けてみました

思っていたより 長いのですが

 

下部を絞ると 首の下ぐらいで留まり 腕が動かしやすくなります

 

想像していたより しっかりした 使い易い作りでした

 

 

パッケージに 

ガーデニングに!

・農作業に!

・アウトドアに!

・釣りに!

と記載されています

なるほど 屋外で長時間いる時に とてもいいですね

 

ネットの目が細かいので 蚊は入れないようです

1回使う度に洗濯するので

どのくらいの回数 洗濯に耐えられるのか分かりませんが

しっかりした商品でした

 

屋外の掃除とか 物置の片付けなど

庭仕事以外にも使う機会がありそうなので

見つけたら 予備のために買っておこうと思います

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします