60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

オリックスの最後の株主優待品 と ニコニコ冷奴

カタログで選んだ優待品が届きました

人気があったオリックス株主優待 今回で最後です

 

株主優待品が送れない海外の株主にも平等に ということで

今後は 配当金に還元されるそうです

 

優待品の廃止は残念ですが  配当金に期待しています

日本株は人気になっているので

今後優待廃止の会社がますます増えるのでしょうね

 

この ふるさと優待のカタログ から選びました

 

 

選んだのは 調理済みのお魚セット

魚匠えびす の

 

鮭の西京焼き5個と

 

とろ鯖の煮付け5個 の詰合せです

冷凍で届きました

 

 

 

袋のままお鍋のお湯で温めてもいいし 袋から出してレンチンでもいいのですが

お鍋で温めてみました

 

鮭の西京焼き

薄味で上品な味付けでした もっと甘くて濃い味を想像していましたが優しい味  

身がふっくらと柔らかく美味しい 思っていたより大きい

 

とろ鯖の煮付け

生姜が効いていて美味しい

 

賞味期限が来年の6月まであるので ゆっくり味わいます

 

 

レトルト冷凍の魚のおかず

美味しくてビックリしました

 

疲れた 料理したくない すぐ食べたい 忙しい 時に

冷凍庫に入っていると便利だし安心ですね

 

オリックス最後の優待品

ありがたく 大切に 味わって頂きます

 

 

ニコニコ冷奴

冷や奴を食べましょう

正方形の充填絹豆腐 2分の1個です

 

スプーンと爪楊枝で

お顔を描きました(*'▽')

 

口がイマイチ上手に描けない・・

口がきれいに描けるスプーンを探そう(^_^;)

 

お醤油を少しタラ~ッと

フフフ(* ̄▽ ̄)

可愛い(*'▽') 

 

かつお節を かけました

 

ひとりの簡単な食事も楽しく😊

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします