60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

キッチンの捨て

捨て進んでいます😊

 

キッチンの 脚立に乗らないと出せない所に

捨てるのか迷って 置いたままになっていたものがありました

 

取りあえず置いておこう と残していましたが

結局は捨てます(^_^;)

 

今回 捨てるもの

 

会社員時代のお弁当箱 お弁当箱の蓋 お菓子の仕切り

お弁当箱の蓋だけ❓

お弁当箱のケースは引き出しの仕切りに使っています ↓  シンデレラフィット✨

以前のブログにも書きました ↓  前回の『キッチンの捨て』です

 

お弁当箱の包み お弁当箱バッグ 透明まな板 ボトルケース 

使い辛くて使わなかったもの 使い過ぎて傷んでいるもの 捨てます

 

ボトルケース 

会社員時代に 水滴が付かないように とか 水筒が傷まないように とか

で使っていましたが クタクタ感が出ているので捨てます

👆

捨てよう~ と見ていて 紐と留め具が付いているので

ポーチや巾着を作った時に使おうかな と外して取っておく(*'▽')

手芸やお裁縫が好きな人がやってしまうあるあるではないでしょうか(^_^;)

 

洋服を捨てる時に ボタンも外して取っておきます(^_^;)

瓶に溜まった沢山のボタンを見るのが好き💗

時々 テーブルの上に全部出して種類別に分けたりするのが好きです

 

そういう訳で これを捨てます ↓

 

これは しばらく取っておきます(^_^;)

 

お弁当関連のものをたくさん捨てました

 

お弁当グッズで思い出したのが 欲しいな~と憧れ続けている

【曲げ輪っぱ】の小判型のお弁当箱 ↓

 

 

いいな~ 曲げ輪っぱ💗

 

お弁当を作って 曲げ輪っぱのお弁当箱に詰めておいて お昼に頂く

毎日家にいる暮らしでも そういうのも楽しいですね

 

いつもより時間がかかりそうな片付けや掃除の日に作っておきたい

 

料理の作り置きはよくしますが

お弁当は 仕事をやめて2年ほど作っていませんでした

 

『お弁当があるから もう少し頑張ろう』みたいなのもいいな😊

家で食べるから 持ち運びがなくて汁洩れを気にしなくていいし

これから寒くなるから お弁当 いいかも✨

 

 

普段している作り置き 食べる時は 

いくつかの器に入れたり 温めたり 解凍したり しています

 

お弁当は 蓋を開けるだけで すぐ食べられるのがいいですね

無駄にダラダラ食べることも防げそう(無駄にダラダラ食べてるんか~い(^_^;))

 

お弁当を食べて 『さあ 午後も頑張ろう』と

気持ちを切り替えて取り組めそうです

 

今回の捨て で思い付いたお弁当ですが

『お家にいてもお弁当生活』はじめてみたいと思います

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします