60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

お家でふわふわのかき氷 山善の電動かき氷機ミル・スノー

お家で かき氷

かき氷機を 久しぶりに買ったら すごく進化していました

以前使っていたのは ハンドルを手でくるくる回して

出来たかき氷は ちょっと粗い粒々感があるものでした

それでも 嬉しくて美味しかった

ピンクのわんこのかき氷機を持っていました(^_^;)

 

テレビで ふわふわの豪華なかき氷を見て食べたくなりました

でも お店のかき氷って結構な量ですね

食べ切る自信がない( ;∀;)

大盛りではなくて 程よく少し食べたい(^_^;)

 

長い間 かき氷機のことはすっかり忘れていましたが

もしかすると 今のかき氷機は すごく進化しているのでは❓

と思って探してみると ビックリ😲

 

子供のおもちゃのようなかき氷機ではなく(^_^;)

スタイリッシュなシンプルな電動のかき氷機が主流になっていました

 

お店で食べるような ふわっふわのかき氷が出来るかき氷機が

お手頃価格でたくさんありました

 

選んだのは 山善の電動ふわふわ氷かき器Mille  Snow

電化製品は山善がお気に入りです 安心の製品

たくさん持っていますが これもとても良かった♡

 

専用の製氷器は 蓋付きで2個付いています

シンプルでスッキリしたデザインなのでキッチンでも邪魔になりません

 

レシピ集の冊子も付いていて お店のメニューみたい

 

これも美味しそう💗

 

シロップも自分で作ると 安心安全なおやつが出来るよね

と購入しました

 

 

夏の楽しいイベント お家でかき氷😊

細かく と 粗く のレバーを動かして お好みのかき氷が作れます

 

電動で早い早い✨ ふわっふわののかき氷が簡単に作れます

 

宇治ミルク金時

写真が粗くなってしまいました(^_^;)

 

手作りの抹茶シロップ 練乳 手作りのあんこ で 宇治ミルク金時

抹茶シロップ 

・抹茶 3g

ラカントS 25g (砂糖)

・熱湯 40cc  

 をボトルにいれてシャカシャカ振るだけ

 

簡単手作りあんこのブログです ↓

 

手作りの梅シロップをかけても美味しい 爽やか~ 

甘酸っぱくて 美味しい💗

 

梅シロップを作ったブログです ↓

 

製氷器の氷は 半分ぐらい使って 

残りは 蓋をして 冷凍庫に入れて置けるので

お昼に食べて 夕方食べて など

分けて食べたりもしています

 

 

コーヒーを凍らせて ふわふわのかき氷を作って

練乳をかけるのも美味しそう

 

かき氷のレシピを考えるのも楽しい💗

暑い日が続いているので まだ何回も作ります

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします