60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

庭に猫ちゃんがやって来てまったり

郵便受けを確認するため庭に出たところ

視線を感じる👀

見ると 猫ちゃんが来ていました😍

すごく久々のご訪問です

 

暑くて 外に出してもらえなかったのかな

きっと お散歩の時間と 私が庭に出る時間が合ってなかったのね

 

可愛い 可愛い すうちゃんです😊

(すうちゃん は私が勝手に呼んでいる名前です(^_^;))

男の子か女の子かも分かりません

 

すうちゃんが 我家の庭にやって来た時のブログです 

このプログの時から 逃げなくなりました ↓

 

庭に座って じっとしていたので びっくりして

『わ~ びっくりした いたのね』と言いました

びっくりさせないように小さい声で😊

話しかけても逃げないで じ~~っと見てる💗  

あ~ 可愛い😍

 

何年も前から 庭に来るようになりましたが

👆のブログの前までは 私を見るとピューッと逃げていました

記念すべき5月4日から 逃げないようになりました😭

 

以前のブログにも書きましたが

『家族ですよ だから大喜びして騒いだり

急に寄って行って触ったりしませんよ』

という 家族の振りポーズをしていたら逃げなくなりました

本当の所は 慣れただけなのかどうか分かりませんが😅

 

すうちゃんが来てくれて嬉しくてたまらないのだけれど

興奮を抑え 近付き過ぎないで 

『あら いたのね』と 冷静にただ見ている振り

(本当は嬉しくてプルプルしている(^_^;))

 

取りあえず成功かな❓

後は もっと近付いても逃げられないこと と

触らせてくれること を目指します😸

 

 

庭に猫が入って来て こんなに喜ぶ人いるのかな(^_^;)

すうちゃんは 自分の庭と思っているのでしょうね🐱

 

今日は お座りをして じっとこちらを見ています

あ~ 恥ずかしいくらい見て来る~😂

家族だったっけ❓ と考えているのか

やっと『危険な人ではない』と認知してくれたのか

 

『待っててね』と声をかけて スマホを持って戻ると

お座りしたまま待っていてくれました

 

あまり近くに寄ると逃げてしまうかな~と思いながら

しゃがんで 少しずつ寄って行って(想像すると変な人だけど😆)

写真を撮りました

逃げない 嬉しい😭

 

1mぐらい離れた所で じ~っと見ていると

コテンと寝そべった

私が見ている前で 寝そべったのは初めてです😭

横になりながら じ~っと見ている😝

 

私を見つめながら 眠そうな目になっている

 

お目々閉じて来たよ~ さらに少し寄って写真♪

 

眠ってしまいました(^_^)

 

可愛いな~ もふもふしたいな~

触りたいけれど ここは我慢してゆっくり眠らせてあげよう

 

 

暑い日だったけれど 夕方の庭は ちょっと気持ちいいよね

 

先日 坂上忍さんの保護猫・保護犬を 人に慣らして

育ててくれる人に託す という番組を見ていたら

りんごちゃん🍎が 人に慣れていない猫ちゃんの扱いがすごく上手で

無理しないで ぐいぐい行かない

そばに自然にいてあげると 

最初は 怯えてゲージにこもりっきりだったのに

猫ちゃんの方から寄って来て 膝に飛び乗ったり

くっついて歩いたり 甘えて鳴く姿を見ました

 

すごいな りんごちゃん🍎

日々の成長をノートに書いて 引き取り先の方に渡したり

マメで優しいんですよね 

生活力がすごくあって 掃除も料理もテキパキこなしていました

 

すうちゃんも 膝に乗ってくれる日が来るといいな~

 

私が1m内にいて 寝てくれる日が来るなんて

心を許してくれたのかな~(^_^)

あまり ガツガツ寄って行って

以前のように爆逃げされると悲しいので

ちょっとずつ 距離を縮める作戦です(^_^;)

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします