60代 一人暮らしのひとりごと

心地よい暮らしをするため 日々を振り返り 覚え書きとしてブログに綴ります  ※本ページはプロモーションが含まれる場合があります

ダイソーで来年の家計簿と月の満ち欠けのカレンダーを買いました

早くも来年の準備 

スケジュール手帳は 毎年セリアで買いますが

 

 

家計簿と 月の満ち欠けのカレンダダイソーで買っています

👆『家計簿』と『月の満ち欠けのカレンダー』と『ラッピングバッグ』を買いました

 

2022年から同じ家計簿を買っています

私はこれが1番付けやすく 続けられるようになりました

自分で項目を決めて 日計 週計 月計 年計 と記録しやすく分かりやすい 

 

長い期間使っていた家計簿は 買うだけで ほぼ付けることが出来ませんでした

自分に合っていないことに気が付くまで 何年もかかりました(^_^;)

 

1年の終わりに 来年のために買うものが決まって来ました

買い損ねると悲しいので 気を付けています

 

スケジュール手帳 家計簿 月の満ち欠けのカレンダー

全て100均のものでした(^_^;) 

 

 

月の満ち欠けのカレンダーは 

数年前 友人宅で見て

月のことを思う日々っていいな~と思い 毎年買うようになりました

1階のトイレの壁に掛けていて 毎日見ています🌙

今月は 3日が新月 11日が上弦の月 18日が満月🌕 25日が下弦の月

満月の日は 外に見に行ったり

旧暦だと今日は○月○日ね と確認するのも楽しい

先勝 友引 先負 仏滅 大安 赤口 の六曜も書かれています

 

以前ダイソーで買い損ねて 他の100均のお店で買ったら

微妙に違っていて気に入らなかった😢

 

なので 並び始めたら すぐに買うようにしています

 

 

もう1つだけ 翌年のために 必ず買い損ねないように

気を付けて買っている物があります

 

購入したらブログでお知らせしますね

もうそろそろ売り出されると思います

 

 

 

 

応援クリックよろしくお願いします